恋する彼女の不器用な舞台 - Official Website

早久保タイムズ

一週間です

2014.12.05
双葉亮一

こんにちは、双葉亮一です。
『恋する彼女の不器用な舞台』公演開始から一週間が経ちました!
みなさま、楽しんでいただけているでしょうか?

CUBEの過去作との繋がりを見つけてくださった方も
いらっしゃるご様子で、とても嬉しいです。ありがとうございます。
色々な場面で様々な発見があると思いますので、
お楽しみいただければ幸いです。

12月1日に、修正プログラムが公開されておりますので、
お手数ですがゲームをアップデートをお願いいたします。
アップデート前のセーブデータもそのまま使用できますので、
ご安心くださいね。

寒い季節ですので、ぬくぬくと温かくして
公演をお楽しみくださいー
それでは、また。

- - -

未踏の新境地へ

2014.11.28
カントク

ついに発売となりました!
皆様遊んで頂いておりますでしょうか?
彼女達に、是非会って頂けると幸いです。

マスターアップまで怒涛の半年でした。なんだか原画ばかり描いてた気がします。
デジタルに移行しててよかった…もしアナログでやってたら、腰と肩をやっていたに違いないです。
たくさん作業したせいか、僕自身がこのゲームをまだ評価できてません。
ちょっと前に描いた原画の事を忘れてしまっているくらいです…
続々と塗り上がったCGを見ては、ああ描いた描いた!となってました。これは歳のせいかも?

前作より頭身を少し上げてみたのですが、これが凄く楽しかったです。
僕の絵で巨乳は見たくない! なんて声もありましたが、いやいやヒンヌーばかりは描いてられないよ!?
そろそろ僕も未踏の山脈地帯の攻略にチャレンジしてもいいはずだ。

関わって頂いた全てのスタッフの皆様、お疲れ様でした。作品を支えて頂きありがとうございます。
そして何よりお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます!
今日、舞台があがりますので、ぜひ楽しんでくださいね。

- - -

本日ついに開演です!

2014.11.28
MITAONSYA

おかげさまで発売日です
ありがとうございます…!

今回のSD原画を担当させて頂きました。
何もかもが初体験で勉強したり四苦八苦したり
今日まで本当にあっという間でした。
初めて線画が塗られてきた時は感激しました…!
とても楽しかったです。良い体験が出来ました
ありがとうございます。

私の描いた彼女さんたちもゲームの中のどこかで、
活躍してくれるといいなと思います。
皆さんに末永く可愛がって楽しんで貰えますように。
どうぞよろしくおねがいします。

- - -

あと一週間です!

2014.11.21
皆本あいる

こんにちは、皆本あいるです。
『恋彼』発売まであと一週間となりました。

社内はアップ後の休みもほどほどに、すでに他のタイトルへの
作業に集中しつつあります。……が、やはり発売直前の
時期というのはどうにも心が落ち着かないものです。

さて、今回の『恋彼』ではエッチシーンの回想モードの
仕様を従来のものから変更しています。


※この記事用に作成した画面です。

右上の枠にご注目を。そうです、1つのシーンの中に
複数回の場面があった場合、その一場面だけを
セレクトして回想することが可能です。

例えば「俺は挿入シーンが大好きなんだ!!」という方は
前戯のシーンを飛ばして、挿入シーンだけセレクトして
回想することが出来ると言うわけですね。

この仕様が好評でしたら、今後の弊社のタイトルに取り入れて
いきたいと思いますので、是非アンケートハガキの片隅にでも
ご意見などを添えていただけると嬉しく思います。

また、本日発売のPUSH!!誌でも百花描き下ろしイラストを
含めた記事を掲載していただいています。

MintCUBEデビュー作『あま恋シロップス』も同様に描き下ろしの
イラスト+記事もありますので、こちらもよろしくお願いします!!

それでは発売まで、もう少々お待ち下さいませ。

- - -

地獄の番犬(ニート)

2014.11.14
夜村卓

こんにちは、夜村卓です。

先日11月10日はアリスの誕生日だったのですが、誕生日ボイスが
公開されていないとお嘆きの夜村……ではなくて、皆さまへ。

ヒロイン達の誕生日ボイスは、今作ではゲーム上から聞ける仕様になっております。
ですのでぜひ、推しキャラの誕生日にはケーキをご購入のうえ(?)
ゲームを起動してみてくださいね!


さてさて。マスターアップ作業のドタバタも過ぎ、
開幕まであとわずかの【恋する彼女の不器用な舞台】を
少し離れた距離から見てみると――

ケルベロス、あざといですね。
真のニートは真優ではなく間違いなくケルちゃん!

ゲームSS
おまっ……! 知紗先生の股間に!!!!
操っているのは……この人でした。

ゲームSS
何が起きているのかは、ゲームで確かめてみてくださいね(笑)

カウントダウンムービーは二週間前!
いよいよ迫る発売日まで、どうぞお楽しみに!

- - -

配布会など、いろいろ

2014.11.07
双葉亮一

こんにちは。双葉亮一です。

みなさま、今週末のご予定はお決まりですか?
先週に引き続き、今週末も缶バッチの無料配布やクリアファイルの引換会が行われています。

ところでみなさまは、こういった実用グッズはすぐに使えるタイプですか?
双葉はもったいながりなので、実用グッズでも観賞用にすることが多いのです。

でも、日常的に使っていれば
『そのクリアファイルは……もしかして、あなたも恋彼の予約を……!?』
というすてきな出会いがあるかもしれません。

そんな妄想も捗る缶バッチやクリアファイル、
ぜひぜひお店でゲットしていただければ幸いです。
配布&引換会の会場では、真優の痛印をおしてもらえるそうですよ!

マスターアップの後もどんどん展開を続ける恋彼を、
ぜひともよろしくお願いします。

それでは、また。

- - -

マスターアップしました!

2014.10.30
皆本あいる

こんにちは、皆本あいるです。

トップページやTwitterでも告知されましたが、
『恋する彼女の不器用な舞台』が無事にマスターアップしました!!

制作に携わって頂きました皆さまや、応援して下さった皆さまに厚くお礼申し上げます。
また、CUBEを支えて下さるユーザーの皆さまにも感謝の気持ちで一杯です!

体験版
昨日公開しました体験版はもうプレイして頂けましたでしょうか?

今回も各ヒロインのHシーンを収録させて頂いておりますが、
製品版でのHシーンの大半は1シーンあたり2枚のHCGを使用しています。
(1シーン1枚のものも少しありますし3枚のものもあります)

なので、今回体験版に収録したHシーンは、各ヒロインとも
1シーンの半分、つまりは0.5シーンずつの収録となります。

各キャラのHシーンの回想数ですが、

真優 :6シーン
千奈 :7シーン
アリス:5シーン
百花 :6シーン

さらに、知紗真里亜との3Pが1シーン

と、ボリュームたっぷりな内容となっています。

カントクさんが描かれたエッチな女の子たちもとっても
充実していますので、内容、イラストともに是非ご期待下さい!!


最後に体験版直後の展開も一足お先に少しだけお見せしたいと思います!

ゲームSS
紆余曲折あって、文芸部と演劇部は合宿をすることになったり……

ゲームSS
その合宿の過程で、こんな水着イベントもあったりします。

ゲームSS
真里亜の水着姿がとてもきわどかったり……

ゲームSS
セクシー(?)な、ケルベロスの水着姿まで見ることができます。
ちなみに彼は水の中には入りません。

ゲームSS
もちろん、このシーンでも各ヒロインとの接近イベントが起こったりします。
是非お気に入りのヒロインと親睦を深めてあげて下さいね。

ゲームSS
このあとも、文化祭での演劇上演に向けて一悟とヒロインたちは
頑張っていきますので、是非、製品版で彼らの活躍を楽しんで頂ければと思います!

今後とも『恋する彼女の不器用な舞台』をよろしくお願い致します。

- - -

体験版カウントダウン

2014.10.24
双葉亮一

こんにちは。双葉亮一です。
早速ですがみなさま、サブキャラクターページはご確認いただけましたか?
とうとう、知紗先生の名字が解禁です。
your diaryを遊んでくださった方にはピンとくる『榎本』姓。
親戚ってもしかして……!? と想像なさっていた方、大正解です。
実は他にも、CUBEの過去作品とのつながりが色々あります。
ヘビーなCUBEフォロワーさんは、ぜひぜひ色々探してみてくださいね。


さて。
先日の早久保タイムズで夜村さんがアリス生徒会長のお話をされていたので、
今日は私の担当ルートのお話をさせていただければと思います。

まずは共通ルート。
こちらは約三分の一くらいが体験版に収録されています。
色々な困難を乗り越えて、文化祭当日を迎えるまでを描いています。
みんなでわいわい楽しむ青春を、ばっちりご堪能いただける内容となっています。

天才なのにニート気質な真優のルートは、ベタ甘ラブラブからはじまります。
積極的に甘える彼女と、甘えられる彼氏……ですが、
関係というものは日を追うごとに変化していくもの。
ましてやそれが、進路を考える時期ともなればなおさらです。
真優の変化を一番楽しめるルートに仕上がったのではないかなと思います。

文学少女な千奈ちゃんは、大きな秘密を抱えています。
体験版でちらほらと「んっ?」という違和感があるかもしれませんが……
ぜひそこから、想像の翼を広げてみてください。
そして、その想像が合っているかどうかは千奈ちゃんルートでご確認くださいませ。
とってもすてきな気持ちになれる秘密をご用意できたと自負しております!

百花ちゃんは天使です。「天使……現世に舞い降りた天使……」と
呪文のようにつぶやきながら書きました。
体験版で収録されている部分でも、天使感は十分感じられるかもしれませんが、
ルートに入ればその天使とイチャイチャできるのです。
さらにPUSH!!さん読者様は既にご存じかと思いますが、
天使の右腕のメイドさん。天使ルートでは、彼女とも…………!!

…………と、詳しいお話やこぼれ話などは10月21日に発売の
PUSH!!さんでも色々とお答えさせていただいてます(* '▽'*)
カントクさんがお描きになったすばらしい描き下ろしイラストも
ありますので、ご覧いただけたら嬉しいですっ。

来週の『恋する彼女の不器用な舞台』プレ公演
……もとい体験版の公開は29日を予定しております。
お楽しみに! エッチシーンも遊べますよっ!

長くなりましたが、今週はこのあたりで失礼いたします。
双葉亮一でした(*´∇`)ノ

- - -

体験版、準備中です!

2014.10.10
皆本あいる

こんにちは、皆本あいるです。

気がつけば、もう年末の足音がひたひたと……
それはつまり、『恋する彼女の不器用な舞台』の発売日も
迫っているということで……はい、CUBEスタッフは
マスターアップに向けて忙しい毎日を送っております。

さてさて、その『恋する彼女の不器用な舞台』ですが、
しっかり体験版を準備しております。
もちろんHシーンも複数入れますよ!!

今回はこの場でゲームの体験版部分をチラ見せしたいと思います。
(開発中の画面なので、実際に変わる可能性があります)

体験版SS
ゲーム開始早々、真優はこんな感じです。
主人公の一悟といちゃいちゃしたくて、
平気で「学校サボろう」と言いだしてしまう困った子です。

体験版SS
一悟に説得されてイヤイヤ学園にいくことになり、
着替え中の真優です。胸の大きさには、そこそこ自信があるようで?

体験版SS
もちろん、千奈やケルベロスも登場します。
なかなかな千奈の下着もゲーム序盤から十分に堪能出来ちゃいます。

体験版SS
百花&真里亜の千代田家コンビや……

体験版SS
アリス&ケルベロスコンビのやりとりにも注目してみて下さいね。
一悟&真優コンビも含めて、長い時間一緒に過ごしている
仲が良いコンビだからこその会話にもチカラが入ってます!

体験版SS
他にも、知紗先生や……

体験版SS
ひかるくんもしっかり登場しますので、脇役達の活躍も楽しんで下さいね。

体験版SS
コンフィグ設定はCUBE作品お馴染みの機能を実装しております。
『倉野くん』にもあった“絶頂カウンター”もあったりしますので、
是非ご活用ください!

体験版SS
なお、コンフィグ等でボタン設定やメッセージウインドウ濃度を
調整していただきますと、このようなスッキリした状態での
プレイも可能ですので、ご自分に合った調整もしてみて下さいね。

体験版SS
さてさて、文化祭でアリスから難題を突き付けられた文芸部と演劇部が
どのようにして解決していくのか!? 『恋する彼女の不器用な舞台』の
体験版の公開まで、もうしばらくお待ち下さいませ。

今回ご紹介する機会はありませんでしたが、
Hシーンも頑張ってますので、こちらもどうぞお楽しみに。

現在、Webドラマや自己紹介ボイスが公開されていますので、
そちらの方も是非よろしくお願いします!

- - -

制作まっただなか。

2014.09.26
夜村卓

こんにちは、夜村卓です。

さてさて、制作の方は先日、音声収録も無事終了しまして
社内では絵・音楽などといった、それぞれのパーツを
ひとつのゲームに作り上げる作業が本格的に始まっています。

たったひとつの音声セリフに「こっちの表情の方が~」などと
議論を重ねていく毎日です。意識高い系です(笑)


本日は、夜村が担当いたしましたアリスについて少しお話しを。

人間は、どこかで無意識のうちにバランスを取っている生き物……
なんて言ったりしますけど、アリスという女の子は
まさにそれが当てはまるのかなーなんて思います。

学園を楽しく、魅力的なものにするために奔走する完全無欠の生徒会長。
その裏にあるのは、ちょっとした寂しさだったり、秘めた想いだったり。

今作は、各キャラがそれぞれの『不器用』を抱えています。
アリスの『不器用』を、ぜひ本編で確かめてみてください!
エッチシーンは回数を重ねるごとに不器用じゃなくなりますけどね(笑)


来月からは、録り下ろしましたWebドラマの公開もございます!
その他にも随時情報をお届けしたいと思いますので、
引き続きサイトをぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

それでは、また。

- - -

キャラクターソング

2014.09.12
双葉亮一

こんにちは。シナリオ担当の双葉亮一です。

先週公開されたのキャラクターソングは聴いていただけたでしょうか?
ヒロインたちの恋心がきゅっと詰まったかわいい楽曲ばかりです!
耳がとっても幸せになりますね。
こちらは同梱特典として一枚のCDにまとめられるそうなので、
ぜひぜひゲットして、萌えローリングしながら聴いていただければ嬉しいです。

『先行予約キャンペーンイラスト付きオフィシャル通販』にも、
たくさんのご注文ありがとうございました。
11月のお届けまで、OPやED、キャラソンを
口ずさみつつお待ちくださいね。

だんだんと過ごしやすい気候になってきました。
秋といえば、文化祭!
模擬店の食べ物も、最近本格的でおいしいものが多いように思います。
大学ブランドの食べ物も増えてきましたものね! じゅるじゅる。
今年は文化祭で食べ歩きな秋も楽しいかもしれません。

それでは、また。

- - -

コミックマーケットありがとうございました!

2014.08.22
皆本あいる

とても暑い日が続きますね。

こちらに書くのは初めての皆本あいるです。
今回はディレクションを担当しております。

先日のコミックマーケット86に参加された皆さま、大変お疲れさまでした。
また、弊社ブースにお越し頂いた皆さま、誠にありがとう御座いました。

会場では『恋する彼女の不器用な舞台』の大きな広告も
出させて頂きましたが、見て頂けましたでしょうか?
ああいう物はこちらのプレッシャーも大きくなるのですが、ご期待を裏切らないよう
良い作品にしていきますので、発売までよろしくお願いします。

先行予約キャンペーン

本日はさっそく、コミケブースにて公開しましたティザームービー
来週から始まる先行予約キャンペーンの情報を公開しております。
予約をして頂けるとカントクさんが彩色までしてくださった
『真優』色紙が貰えますので、是非チェックをお願いします!

なお、今回は店舗予約受付開始と共に先行予約キャンペーン付きの
オフィシャル通販を期間限定で受付開始することになりました。
詳細は以下のようになります。

--------------------
■受付期間
 8月29日(金)19時 ~ 9月8日(月)21時まで

■セット内容
・【恋する彼女の不器用な舞台】ソフト本体
・先行予約キャンペーン
 『カントク描き下ろし 十川真優イラスト色紙』
・同梱特典 その1
 【恋する彼女の不器用な舞台】オリジナルサウンドトラック
・同梱特典 その2
 ???
・オフィシャル通販特典
 「アリス・サード・メイシー 描き下ろしB2タペストリー」

となっております。

※オフィシャル通販の先行予約キャンペーン付きは期間限定の先行受付となります。
※同梱特典については、オフィシャル通販に限らず
 全ての【恋する彼女の不器用な舞台】のソフト本体に同梱されます。
※今回は「クレジットカード」「銀行振込」のみとなり、
 「代引き」ではお受付致しません。予めご了承ください。
--------------------

まだ一部お知らせ出来ない箇所がありますが、
こちらもどうぞお楽しみに!

さらに、今週発売となりました『PUSH!!』さんに紹介ページを頂いております。
これまたエロい感じに仕上がっている真優のタペストリーを
応募者全員サービスにて購入できるとのことですので、
こちらもチェックをお願いします~!

- - -

初めての連続

2014.08.08
MITAONSYA

はじめましてMITAONSYAです。
『恋する彼女の不器用な舞台』のSD原画を担当させていただきます。
とてもよろしくおねがいします!(*'ヮ'*)” ドキドキ

原画のお仕事は今回が初めてで当然ながら経験ゼロなので、
質問したり勉強したりの連続で…
ご迷惑たくさんおかけしたりしつつ、ゆっくりゆっくり作業しています。
おかげさまで立ち絵の線画は出来たと思います!…多分!
今はイベント絵のほうの作業中です。立ち絵より難しいです…。
あっぷまで頑張ります!(`・ω・´)


もうすぐお盆、そしてコミックマーケットですね。
CUBEもブースでみなさまをお待ちしてます!
詳しくはhpの特設ページやツイッターをご覧下さい。
よろしくおねがいします!ヽ(*´▽`*)

暑いのでくれぐれも体調にはお気をつけて下さい!
ではまた!

- - -

リアの充な部活動

2014.08.01
カントク

お久しぶりです。カントクです。
「恋する彼女の不器用な舞台」発表されました! 鋭意製作中です。
気付いたら2014年も下半期に…。
年明けからずっと体調不良と不幸が続きましが、後半戦はそうはいかない!
元気に明るくエロ原画!
頑張りたいものです。

この新タイトルですが、塗りがいつもより僕個人の着色に似せて頂いてます。
やっぱり落ち着く仕上がりで安心するのですがいかがでしょうか?
初の部活物ですが、僕自身の部活の経験はというと…
新聞部でオタクくさい学生生活を送っていたのでリアの充な部活動をイメージできません!
妄想的理想を込め続ける日々です。
応援よろしくお願いします!

- - -

お祭りシーズンですね!

2014.07.25
夜村卓

こんにちは、夜村卓です。

『恋する彼女の不器用な舞台』ついに情報公開が始まりました~
というわけで、続きましては自分が担当させていただきます。
\アーライ!/

企画としては2013年の初めごろからあたためられ、
ようやく巣立ちの時を迎えたなぁと感慨ひとしおなこの作品。
ついに皆様にお伝えできるタイミングがやってきまして、
今はなんだか緊張と興奮が入りまじった、妙に浮ついた気分です。

CUBEを気に入っていただけているユーザー様にはもちろん。
これからこのブランドを知ってくださる皆さまにも
自信を持ってお勧めできる作品になっていますので
どうか発売日まで、ゆるゆるとお付き合いください。

さあ、夏といえばお祭り!
8/15(金)より開催されますコミックマーケット86では
ばばーんと『恋する彼女の不器用な舞台』を
アピールさせていただこうかなと思っております。
ご来場の際は、ブースをぜひぜひチェックしてみてください!

それでは、また。

- - -

公式サイトオープンです!

2014.07.18
双葉亮一

こんにちは。
『恋する彼女の不器用な舞台』
いよいよ、公式サイトがオープンしました!
\どんどん ぱふぱふ/

今回シナリオを担当させていただいております、双葉亮一です。
僭越ながら、日記のトップバッターを務めさせていただきます。

ディレクターの皆本さん、シナリオ担当の夜村さんはじめ、
CUBEに関わるみなさまと大切に育ててきた作品を
皆さまにお伝えすることができ、とても嬉しく思います。
発売日まで、魅力をたっぷりぎっしりお伝えしますので、
ぜひともよろしくお願いいたします。

そして、早速ですがお知らせです。
7月19日発売のPUSH!!さんで独占スクープをしていただきました。
また、今夏のコミックマーケットではグッズも販売されます。
発表と同時にいっぱいの展開が……!
秋まであっという間フラグをひしひしと感じつつ、
本日は失礼いたします。

- - -