図書委員だより

★ 『your diary+H』発売されました!!
No.09
- - -

本日『your diary+H』が発売となりました!

初めてyour diaryの世界に触れる方も、改めて触れる方も、
ゆあや新たに攻略ヒロインとなった3人の子たちとの
幸せ物語を、めいっぱい楽しんで下さいね。

さてさて、同梱特典の原画資料集は見て頂けたでしょうか?
CUBE新作『演劇企画(仮)』の情報が、ぷちお披露目となっております。

タイトルが「(仮)」なのは、この冊子制作時点で
まだ決まっていなかったのでして……

ちなみに『your diary』の仮タイトルは『日記帳企画』で
『倉野くん』は『双子企画』、『夏ノ雨』は企画スタッフの
本名が使われていました。タイトル決めはいつも難航するので
延々と仮タイトルで呼ばれることもあります(笑)


『演劇企画(仮)』は、ただ今鋭意制作中でして、
雑誌等での発表や情報公開はもう少し先になりますが、
是非ぜひお楽しみにということで、もう少々お待ち下さい!

今後も『your diary+H』やCUBEをよろしくお願い致します。
皆本あいるでした。

2014.05.30
- - -
★ 夕顔亭で待ち合わせ
No.08
- - -

こんにちは、双葉亮一です。
さて、みなさま、お手元のカレンダーをご確認ください。
今日は何の日かお分かりですか?
そう、『yourdiary+H』の発売一週間前です!
もうすぐ皆さまのお手元に、パワーアップゆあちゃんが
お届けされるのですね。ドキドキします。


さてさてそれでは、今日もすてきなヒロインたちをご紹介しますね。

ソフマップさん、げっちゅ屋さん、アプライドさん、宝島さん、VISCOさん、メイド屋.netさんの
五店舗様の特典イラストになっている一ノ瀬ほとりちゃん。
他人から頼られることには慣れていても、自分から頼ることには慣れていない女の子です。

メロンブックスさん、中京マイコンさん、プロップ通販さんの三店舗様の
特典イラストになっている藤村奈月ちゃん。
無印では、彼女のご両親はとっても過保護……というエピソードが出てきます。
そのご両親が、+Hで満を持して登場します!
ダンディーなパパとキャリアウーマンなママをお楽しみに!

肝心なエッチの内容ですが、こちらもいろいろ充実しております。
奈月ちゃんはホテルでのエッチがあるのです。
どうしてホテルに……!? と気になるところですね。
ほとりちゃんのお部屋でのエッチもあります。
彼女のお部屋で初々しいエッチ……ロマンがあります。

5月30日、二人の心も身体もまるっと好きに
なっていただけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、健気な彼女たちとのとろあまな恋人生活を
お楽しみくださいませ。
それでは5月30日、夕顔亭でお会いしましょう!

2014.05.23
- - -
★ ロットアップのお知らせ
No.07
- - -

こんにちは、皆本あいるです。

これを書いている今、池袋では酷い雨が降っています。
そういえばそろそろ「梅雨」なんてものも始まるのですね。
湿気があまり好きではない皆本は、少々憂鬱なキモチです。

さてさて、すでにトップやTwitterでもお知らせしておりますが、
『your diary+H』がロットアップとなりました。
ご予約いただいた皆様、ありがとう御座いました!

ですので、今後店舗様の発注数分が無くなり次第、
予約受付が終了することになるかと思いますので、
確実に『your diary+H』を手に入れたい方は、お早めに
ご予約していただければと思います。

また、これまでCuffs・Sphere・CUBE製品に添付していた
ユーザーアンケートハガキの質問項目を、今回から一新しました。

ユーザーの皆様からいただいたご意見を、今まで以上に
作品作りに反映していきたいと思いますので、お時間などに
余裕がございましたら、是非記入して投函していただけると嬉しく思います。

今後とも『your diary+H』やCUBEをよろしくお願い致します!


あ、カントクさん原画のCUBE新作の情報も、
是非『your diary+H』同梱特典でチェックして下さいね。
こちらの制作も順調に進んでおりますよ?

2014.05.09
- - -
★ 体験版はいかがでしたか?
No.06
- - -

こんにちは。双葉亮一です。
いよいよ5月。あっという間に春真っ只中ですね。
your diaryの舞台となっている季節ももうすぐです。
そしてそして、your diary+Hの発売日も近づいてまいりました。
みなさま、カレンダーに○印をお忘れなくです。

先週公開となった体験版ですが、遊んでいただけたでしょうか?
パワーアップしたyour diaryの世界を、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

ゴールデンウィークの過ごし方はもう決まっていますか?
満喫しつつ、月末への風見坂学園へ入学する準備をばっちり整えてくださいね。

それでは。

2014.05.02
- - -
★ 次回の更新にて体験版を公開します!!
No.05
- - -

一ヶ月に一度の登場、皆本あいるです。

来週23日に『your diary+H』の体験版を公開します!
というわけで、軽く内容を紹介したいと思います。

これは無印版の体験版の内容に、香穂・奈月・ほとりのHシーンの
お試し版を追加したものとなります。

タイトル画面

Hシーンのお試し版は、ご覧の通りタイトル画面で選ぶことが可能ですので、
すぐにでもHシーンを体験することが出来ます。
三人の女の子たちが、どのようなエッチな姿を見せてくれるのか?
是非ご自身の「目」と「耳」で体験してみて下さいね。

ほとり画面

無印版の内容には、コンシューマ版である『your dairy+』から
追加された場面(ほとりの登場シーンなど)も入っていますので、
よろしければ全部プレイして頂けると嬉しく思います。

コンフィグ画面01

また、システム周りを一新していますので、それらの体験も
全て可能となっております。例えば……

コンフィグ画面02

コンフィグ画面03

コンフィグ画面や内容も一新されましたし、セーブ数も
大幅に増えて、さらには……

バックログ画面

Cuffs/Sphere/CUBEのソフトでは初めてとなります、バックログから
任意の場面に巻き戻せる機能を搭載しました。
([JUMP]ボタンを押すと、すぐにその場面に戻ります)

他にも選択肢ごとのジャンプ機能など、プレイがより便利に、
快適になるようにしましたので、そういったところも体験してみて下さいね。

ちなみに製品版と多少異なる箇所や音質・画質等を落としている
ところもありますが、予めご了承下さいませ。

後日からオフィシャル通販も始まりますので『your diary+H』を
よろしくお願い致します。

2014.04.18
- - -
★ 香穂ちゃんの紹介です!
No.04
- - -

こんにちは。双葉亮一です。
春ですね。出会いの季節です。
すてきな出会いがあるように、
ゆあちゃんへのお願いをお忘れなくです。

さて、出会いの春から少し経った温かな季節が舞台の
『yourdiary+H』のお話をひとつ。

元気系耳年増……もとい、
\ちょっと姉御肌だけど実は誰よりも純情乙女な女の子!/
榎本香穂ちゃんをご紹介したいと思います。

無印版では攻略できなかった香穂ちゃんですが、
可愛らしい元気さで見事ヒロインへ昇格しました!
香穂ちゃんルートは、香穂ちゃんらしい勢いたっぷりな導入です。
お馴染み『近い近い!』からの××があり!
恋と友情の狭間で揺れ動く乙女心があり!
過去を乗り越えるための葛藤があり!
青春をたっぷり満喫できるストーリーとなっております。

恋の知識(だけ)豊富な女の子が、いざとなると
照れ照れに……というギャップがお好きな紳士のみなさま、
照れている榎本香穂ちゃんのほっぺたを
つんつんしつつ可愛がってあげてくださいね。

2014.04.04
- - -
★ 春一番!!
No.03
- - -

皆本あいるです。

今週、関東ではやっと「春一番」が吹いたようで、これからどんどん
暖かくなるのでしょうね。花粉症持ちにはツライ時期でもありますが、
新しく何かを始めるには丁度良いタイミングでもありますので、
皆本は身体に良いことでも始めたい気持ちです。

さて、情報誌PUSH!!様の誌面やWebのトップでもお知らせしましたが、
『your diary+H』がマスターアップとなりました。
来週28日から予約が始まりますので、よろしくお願いします。
また、今週19日には白泉社様から「ヤングアニマル イノセント」
発売されており、浜弓場先生によるコミック版『your diary』が連載中です。
すでに発売されております単行本共々、こちらもよろしくお願いします。


あ。『your diary+H』のお話からちょっと逸れますが、CUBEの新作もしっかり準備中です。
『your diary+H』が無事アップ出来ましたのでこちらの作業に集中していきますよ~!

発表はもう少し先になりますが、こちらもどうぞご期待下さい。

2014.03.21
- - -
★ +Hの意味は……
No.02
- - -

こちらの日記では初めまして。
双葉亮一です。

もうすぐマスターのお誕生ですね!
やはり夕陽たちは、こっそりパーティーの準備をしているんでしょうか……

と、それも大事なことではあるのですが。
本題はここからです。

『yourdiary+H』がいよいよ発表されました。
『+H』に込められた、なみなみならぬ意味……お察しいただけていますか?
Hシーン、濃厚です。
今まで妄想の中でしか見られなかった香穂の美乳が、
奈月のつるぺたが、ほとりの巨乳が、あなたの目の前に!
ということで。
僭越ながらコンシューマー版に引き続き、
双葉も携わらせていただいております。
香穂の美乳に、奈月のつるぺたに、ほとりの巨乳に、
大変ニヤニヤしながら頑張らせていただきました。

yourdiary無印から応援くださっているみなさまにも、
コンシューマー版から知ってくださったみなさまにも、
ご期待に添える内容になっていると思います。
ぜひ、ご期待くださいね。

2014.03.07
- - -
★ プラスエッチになりました~!
No.01
- - -

無印『your diary』サイトのスタッフ日記で
「PSP版が出ることになりました~!」と書いてから
随分と日が経っておりました。

ご無沙汰しております。皆本あいるです。
CUBEの片隅でなんとか生きておりました。

本日から『your diary+H』のサイトをオープンさせていただきました。
『your diary』と『your diary+H』の具体的な違いはココにも
ありますように“プラスエッチ”なところがメインとなります。

香穂・奈月・ほとりとの、your diaryらしいエッチシーンを
お楽しみいただけると思いますので、どうぞご期待下さい。

今後もサイトではプラスエッチなイベントCG、ムービー、
Twitterパーツやバナー、体験版などの更新をしていく予定ですし、
この日記でもちょくちょく『your diary+H』を紹介していこうと
思っておりますので、チェックをどうぞよろしくお願いします~!

2014.02.28
- - -